2015.10.19

独身貴族に読んで欲しい!結婚について考えざるを得なくなる漫画5作品

独身貴族に読んで欲しい!結婚について考えざるを得なくなる漫画5作品

いい人がいるなら結婚したいけど、まだその相手がいない。

結婚するメリットが見当たらない。

そういって結婚できていない独身男性が多いようです。

結婚には期限が・・・、といわれているのは女性だけではありません。

そろそろ危機感もったほうがいいのかなーとぼんやり考えている人に、

ぜひ読んで欲しいオススメ漫画を5作品紹介します。

自身の結婚について考えるいいきっかけになること間違いなしです。

西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)

 

「夫婦漫画でほろりとしたい人におすすめ」

 

画像⑦ 二人

 

漫画家の夫と会社員の妻、結婚7年目の夫婦の話。

二人はいわゆる幸せな夫婦。しかし、夫婦と言えども他人であり、全てを知ることはできません。言葉にしないけど、誰しも頭の中では考えている不安や、いつか来る終わりを意識することで味わう孤独感を、幸せすぎず不幸過ぎない絶妙なバランスで描いた作品になっています。泣けます。

 

 

 

~読んだ人の感想~

 

「夫婦を描いたマンガというのは、それこそ星の数ほどあるけどここまで「二人だけど一人」という空気を感じさせるマンガはこれ以外にないと思う。」

 

「「夫婦」といっても所詮「他人」である。でもこの人と一緒にいないことは考えられないという思いもある。そんな夫婦の日常が描かれている。ミニシアターでいい映画を観終えた時のような満足感があります。」

 

 

監督不行届 (FEEL COMICS)

 

「趣味の合う人との結婚したい人におすすめ」

 

画像⑤監督

 

アニメ界と漫画界のビッグカップルのオタク生活を面白おかしく描いた作品。

人気漫画家・安野モヨコとエヴァンゲリオンで有名な夫・庵野秀明の生活が赤裸々につづられています。天然の庵野秀明のボケを的確につっこむ安野モヨコの愛おしい生活を読めば、きっとあなたも共通の趣味をもつ妻が欲しくなるはず!

 

 

泣き虫チエ子さん((愛蔵版コミックス)

 

「夫婦生活って退屈じゃないの?って人におすすめ」

 

画像⑧ !!

 

結婚11年、会社秘書のチエ子さんと家で靴の修理屋さんを営むサクちゃんの仲良し夫婦の物語。

11年も一緒にいると、昔のような甘酸っぱい感情はありません。

しかし、そこにはちゃんと愛の形が存在します。

様々な夫婦の形があるけど、相手を思う気持ちが大切なのは一緒なんですね。

結婚する理由が見当たらない!そういう独身男性は、この作品に描かれる夫婦の幸せに嫉妬するでしょう。

 

にこたま(モーニング KC)

 

「結婚を棚上げし続けている人におすすめ」

 

画像②にこたま

 

29歳、交際9年・同棲5年のカップルの葛藤を描いたマンガ。

結婚に締め切りがあることを現実問題と共に突きつけられるような内容となっています。

男性だからといって、いつまでも遊んでいていいのか?という30代以上の独身男性にはズシンと心に響くのではないでしょうか。

 

 

セキララ結婚生活(メディアファクトリー)

 

「理想の夫婦の関係を探し求める人におすすめ」

 

画像③せきらら

 

愛があってこその結婚生活をほのぼのと描く作品。

結婚すると様々な問題が出てきます。

お互いの価値観のずれ、生活リズムやルールの違いなど、挙げればキリがありません。

そういった問題を夫婦でどう乗り越えていくのかを、ほのぼのとした笑いを折り混ぜて赤裸々に描かれています。

「結婚はメンドイものだけどそれを100も承知でそれでも一緒にいれば愉快であるかもと思えるから結婚をする」

しみる言葉が沢山でてきます。一読の価値アリ!

 

あわせて読みたい記事はこちら!