2016.6.30

ここだけは外さない!セクシー男性が抑えるスポーツMIXスタイル【オシャレ】

ここだけは外さない!セクシー男性が抑えるスポーツMIXスタイル【オシャレ】

人気が継続中の「スポーツMIXスタイル」についてご存知でしょうか?

 

簡単に言うと、ファッションの中にスポーツブランドのアイテムを入れて楽しむスタイルのことです。

 

ここ数年で人気が急上昇しているコーディネートの一つで、気軽に取り入れることができて若者中心に広まっています。

 

ただ、どのようにスポーツアイテムを取り入れたらよいかいまいちピンとこない人もいると思います。

 

組み合わせは様々で楽しいのですが、他のアイテムとのバランスも大事になってきます。

 

今回は、スポーツMIXスタイルを取り入れる際のポイントについてご紹介します!

小物でさりげなく

小物でさりげなく

あまり主張の強いアイテムを取り入れると全体のバランスが崩れてしまいます。

 

例えば、大きなロゴ付きのパーカーなどを選んでしまうと全体がカジュアルすぎてだらしなくなってしまうこともあるようです。

 

ポイントはとにかく小物でさりげないスポーティー感を出すことなのだそうです。

 

例えば靴下キャップスニーカーなどでワンポイント演出を行うのがよいでしょう。

 

普段の服装に少し遊びを入れる感覚でちょうどいいと思います。

2〜3色以内にまとめる

2〜3色以内にまとめる

スポーツウェアやスポーティなアイテムは、カラフルなものが多いと思います。

 

 

運動をする際ならカラフルにしてもよいのですが、普段の着こなしで色の主張を強めてしまうとちぐはぐな感じになってしまいます。

 

 

普段の着こなしである程度大人っぽくしたい場合には、色味を1〜3色以内に抑えるのがポイントです。

 

 

そうすることで、全体に統一感が生まれ、ゴチャゴチャしない、シンプルですっきりとした印象を作り出せます。

ジャケットオンで、より洗練されたスタイルに

ジャケットオンで、より洗練されたスタイルに

ストリートでスポーツMIXを実践している人に多いパターンなのだそうですが、アウターにかっちりしたジャケットを合わせることで、洗練された雰囲気を作り出すことができるのだそうです。

 

なんとなくカジュアルさが目立ってしまったとしてもジャケット一つでビシッと決まる

 

スポーツテイストに少しフォーマル感を加えることで、大人らしさを演出することができます。

 

あわせて読みたい記事はこちら!