2015.12.28

罪悪感を吹きとばせ!噂の「筋肉食堂」が六本木にオープン。

罪悪感を吹きとばせ!噂の「筋肉食堂」が六本木にオープン。

好きなモノを好きなだけ食べたいけど、そんなの今の身体、今の年齢では出来ない!という方、朗報です。
この12月、六本木にオープンされた「筋肉食堂」

自炊や普通の外食では、炭水化物や脂質・糖質の摂取の調整が難しいと思いますが、
このお店では、食事に気をつけている人に嬉しいメニューがたくさんあります。
今回は、健康面を気にしている人やダイエットをしている人、肉体改造に励んでいる人に嬉しい「筋肉食堂」というお店についてご紹介します。

●「筋肉食堂」とは?

8857e18282a56d32beb355d40ef43c50

 

芸能人やスポーツ選手も多く通う超本格派トレーニングジム「TOTAL Workout」出身の店長さんが開店した飲食店。
高たんぱく、低脂肪、低糖質、低カロリーを掲げた筋肉食堂では、鶏肉料理を中心とした身体作りをサポートするメニューを提供しています。
店長の谷川さん自身が、パーソナルトレーナーとしてご活躍されているので、そういった目線でメニューを考えられているところが特徴的ですね。
ちなみに、店長はムキムキバキバキのマッチョマンです。

 

●どんなメニューがあるの?

image

 

料理は毎日食べてほしい「EVERY DAY」メニュー(皮なし鶏肉やメカジキ)、筋肉をつけたいときの「POWER UP」メニュー(牛肉中心)、痩せたいときの「DIET」メニュー(鶏肉中心)などカテゴリー分けされています。
目玉焼きや納豆など筋トレにはかかせないトッピングもあります。

 

メニューの一例はコチラ▼

---------------------

◯「EVERY DAY」メニュー
皮なし鶏もも肉のステーキ
皮なし鶏もも肉の柔らか塩麹焼き
皮なし鶏もも肉の柔らか味噌麹焼き
メカジキのステーキ
◯「POWER UP」メニュー
牛ヒレ赤身肉のステーキ
牛リブロースステーキ
◯「DIET」メニュー
築地宮川のささみスティック
鶏ムネ肉のステーキ
◯チョップドサラダメニュー
メガボウルチョップドサラダ
メガボウルささみ入りチョップドサラダ

---------------------

 

量を選べるメニューもあるのですが、低脂肪、低カロリーなので、罪悪感なく、沢山食べることができます。

テーブルの上には、おろしポン酢やわさび醤油、おろしニンニクのソースも用意されているので、味を少しずつ変えながら楽しめます。また、ライスは「白米・玄米・キャベツ」から選択することが出来るので、炭水化物ダイエットをしている人にとっては、とても嬉しいですね!
上記メニュー以外にも、タンパク質がしっかり取れるスムージー、アサイーボール、デザート、アルコールもあります。

 

IMG_3640-293x300

 

 

メニューのほぼ全てが、高タンパク低カロリーなもので、全メニューに「カロリー・タンパク質・脂質・糖質」が記載されているのも特徴。(※サラダのドレッシングにもきちんと栄養成分表示が記載されている徹底ぶり!)
料理を待っている間には、お水と一緒に一口プロテインも。
なんだかボディビルダーになった気分ですね。
デザートのシフォンケーキにはプロテインが入っているというのも、目新しいのではないでしょうか。

「筋肉食堂」という名前からすると、男性客の多いお店のイメージがありますが、
ダイエットメニューやスムージー、アサイーボールなど、女性にもとても嬉しいメニューがたくさんありますので、
食に気をつけている女性とのデートで来るのもオススメです。

 

●お店情報

---------------------

筋肉食堂

【住所】 東京都港区六本木7-8-5 1F

【TEL】 03-6434-0293

【交通手段】 大江戸線六本木駅 徒歩1分

【営業時間】 月~金11:00~23:00、土日祝11:00~20:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

【定休日】 無休

【予算】 ¥2,000~¥2,999

【HP】 食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13190115/

---------------------

 

いかがでしたか?
筋肉食堂のメニュー表を開くと「今日の少しの我慢が明日の自分のカラダを創る」という言葉が書かれています。
まさにその通りですよね。
健全な魂は健全な身体に宿りますので、食事に気をつけている人もこれから気をつけようと思っている人も
ぜひ「筋肉食堂」に足を運んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい記事はこちら!