2016.2.18

特別な接待やしっぽりデートに使える!東京の高級焼肉店7選

特別な接待やしっぽりデートに使える!東京の高級焼肉店7選

日本の首都であり、ありとあらゆる美味しいお店が軒を連ねる東京。

そんな中でも焼肉店といえば、皆さんよく足を運ばれるのではないかと思います。

特別な人をおもてなしするときには、量より質を重視して味わう高級焼き肉店がおススメです。

一口一口ゆっくりとお肉を味わう瞬間は、まさに至福のひとときですよね。

そこで今回は、そんな東京の焼肉店の中でも「高級」と呼ばれる、

おいしいお店を7つピックアップしてご紹介します!

①游玄亭 銀座並木通り店

 

銀座に位置し、銀座駅から徒歩1分という立地の「游玄亭 銀座並木通り店」。

 

22

 

日本全国に店舗を構える高級焼肉店「叙々苑」の最高級店ということで、

高級感溢れる空間と着物の仲居さんがおもてなしをしてくれます。

 

コース料金は17000円~となっていますが、

ランチはディナーよりも低価格で高級な焼き肉を味わうことができます。

 

焼肉はもちろんのこと、前菜にも力を入れているため、

値段分の満足感を得られるはずです!

 

▼店舗情報はこちらから

 

游玄亭 銀座並木通り店

②和牛銘菜 然

人形町に位置し、人形町駅から徒歩5分という立地の「和牛銘菜 然」。

 

お肉のブランドにこだわらず、お肉の格付け(A4~A5)にこだわって、

その時に美味しいお肉を全国各地から仕入れるそうなので、

日によっていただけるお肉が違うそうです。

 

また20席ほどの小さなお店なため、

部位ごとに厳選したお肉を少数ずつ厳選して仕入れているそうです。

 

店内では過度な香水や喫煙を禁止しており、

紀州備長炭で焼き上げたお肉を最大限に楽しんでもらおうというこだわりが感じられます。

 

焼肉を割烹仕立てで食べられるという珍しいスタイルのお店なので、

コース料金は10000円~となりますが、

何かのお祝いの際に使ったら喜ばれること間違いなしです!

 

▼店舗情報はこちらから

 

和牛銘菜 然

③よろにく

 

南青山に位置し、表参道駅から徒歩10分という立地の「よろにく」。

 

Fotolia_64930988_Subscription_Monthly_M

 

人気店のため1ヶ月以上前から予約をしておかないと、なかなか食べることが出来ないお店です。

 

一般的な焼肉店のイメージとは違い、バーカウンターや個室なども用意されていて、

モダンな雰囲気を味わうことが出来ます。

 

仕入れたお肉を、その日の状態に合わせて切り方や焼き方まで変えていくということで、

味に対するこだわりを感じることが出来ます。

料理は単品から選んでいくアラカルトとおまかせコースがありますが、

断然おまかせコースがお勧めです。

内容は日によって変わりますが、研究され尽くされた順番、味付けで料理を出してくれるので、

美味しいお肉を最大限楽しめること間違いなしです!

コース料金は7000円~となっており、それ以上の価値を感じることが出来るはずです。

 

▼店舗情報はこちらから

 

ぐるなび:よろにく

④炭火焼肉なかはら

市ヶ谷駅から徒歩2分という立地にある「炭火焼肉なかはら」。

 

その日で良いところだけを厳選して提供してくれる「おまかせ」や、

「幻の牛タン」が人気メニューです。

 

特に希少な黒毛和牛のタンを使用した、

「幻の牛タン」はこれだけを食べに来る人もいるほどの人気で、

価格は3種類で2200円です。
ほかにもユッケや牛寿司などメニューも豊富で、

様々な味を楽しむことが出来るお店です。

 

▼店舗情報はこちらから

 

炭火焼肉なかはら

⑤星遊山

汐留に位置し、ゆりかもめの汐留駅から徒歩1分という立地にある「星遊山」。

 

202552730_624.v1453392660 - コピー

 

汐留シティセンター内にある、このお店の特徴は、

お肉はもちろんですが、なんと言っても焼き肉屋を感じさせないオシャレな店内。

夜景が見えるカウンター席があり、デートなどにもってこいの雰囲気です。

 

東京都内でも限られている、牛肉ユッケが食べられるお店でもあるので、

コース料金が8800円~と手が届かない価格ではないので、

是非一度大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。

 

▼店舗情報はこちらから

星遊山

 

⑥雅山GARDEN

麻布台に位置し、六本木一丁目駅から徒歩3分という立地にある「雅山GARDEN」。

 

73020500_624

 

米沢牛専門店であり、「“米沢牛好きによる、米沢牛好きのための、米沢牛の店”」とも呼ばれています。

名物の塩すきやきを始め、しゃぶしゃぶ、ステーキのような焼肉など幅広いお肉料理が楽しめます。

 

店内は非常に豪華で、30名が入れる宴会用のVIPルームなどがあったり、

プライバシーに配慮した席構成だったりするところが強み。

 

コース料金は10000円~と高級ではありますが、

接待やデートといった重要な場面では是非利用したいお店です。

 

▼店舗情報はこちらから

 

雅山GARDEN

⑦焼肉 名門

四ツ谷に位置し、曙橋駅から徒歩4分という立地にある「焼肉 名門」

 

店内の雰囲気は明るく、壁一面には芸能人のサインや色紙が貼られているため、

店長の顔の広さが分かります。

 

焼肉の味はもちろんのこと、店長自ら行うパフォーマンスの数々にも注目したいですね。

特に「絶倫コース」では全長1mのスーパーホルモンを2本焼くといった

パフォーマンスを見ることが出来ます。

 

▼店舗情報はこちらから

 

焼肉 名門

あわせて読みたい記事はこちら!