2016.3.14

味&雰囲気良し!休日は高級ホテルでバイキング

味&雰囲気良し!休日は高級ホテルでバイキング

高級ホテルと聞くと、宿泊にするには値段が高すぎて手が出ない感じですね。

でも一度は高級ホテルの雰囲気だけでも味わいたいというあなたに、高級ホテルのバイキングがおすすめです。

高級ホテルで食事をしてみたいという方も、「美味しいものを好きなだけ食べたい!」と思っているグルメ好きな方も、一度ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

確かに高級ホテルのものだけあって価格が高いのは事実です。

しかし宿泊をするわけではないので値段的に手が出ないことはありません。

値段が高い分、そのクオリティは高水準です。

あなたが思う食べ放題の常識を覆す可能性も秘めているといっても言い過ぎではないかもしれません。

また、さらに普段よりとリーズナブルに食べられるランチビュッフェというのもありますので、併せて紹介していきます。

 

帝国ホテル 「インペリアルバイキング サール」

帝国ホテル 「インペリアルバイキング サール」

日本で最も伝統のあるホテルの一つである帝国ホテル。

日本で初めてバイキングのスタイルを生み出したのは、ここ帝国ホテルのレストラン、インペリアルバイキングサールなのだそうです。

 

オープンキッチンが特徴的で、経験豊かなシェフがお客様の目の前で仕上げ、料理を提供する形になっています。

ダイナミックなロースト料理、焼きたての香ばしいパイ料理など、旬の食材を使ったメニューの数々が並びます。

メニューを選びながらの家族や友人との会話は弾むこと間違いなし、そしてシェフとの会話もまた一興でしょう。

 

インペリアルバイキングサールは、帝国ホテル伝統の味をビュッフェスタイルで楽しめる東京内唯一のレストランです。

バイキング発祥のレストランで、帝国ホテルの歴史が詰まった素晴らしい料理を堪能してみてください。

ロイヤルパークホテル ザ 汐留 「ハーモニー」

ロイヤルパークホテル ザ 汐留 「ハーモニー」

このお店は、ホテルバイキングにしてはかなり行きやすい値段となっています(3,000円~4,000円程度)。

高級レストランといえど、平日はサラリーマンや主婦でいっぱいです。

そでだけ、価格以上にコスパが良いということでもあります。

 

店内は明るい雰囲気で、また高層階にあるため汐留ベイエリアをゆったり眺められるのも魅力です。

メニューの中で特に人気なのは、フォアグラ入りオムレツ トリュフソースがけだそうです。

 

シェフが目の前で作ってくれて、出来たての一番おいしい状態ですぐに食べられます。

綺麗な景色を見下ろしながら食べる料理はきっとあなたの心を満たしてくれるでしょう。

 

グランドハイアット東京 「フレンチキッチン」

グランドハイアット東京 「フレンチキッチン」

このお店では、ビストロ料理を朝食、ランチ、ディナーで提供されているほか、レストラン内のバーでは軽食を楽しむこともできます。

週末のブランチも用意されており、まさにオールデイで楽しめるダイニングといっていいでしょう。

 

また内装も綺麗でオシャレですし、個室も用意されているので、周りを気にせず料理に舌鼓をうつことができます。

バイキングといえばランチやディナーが定番ですが、たまには優雅に朝食バイキングもいかがでしょう?

海外に来たかのような雰囲気の中で、爽やかな朝食を楽しんでみてくださいね。

ホテルニューオータニ 「VIEW & DINING THE Sky」

ホテルニューオータニ 「VIEW & DINING THE Sky」

THE Skyという名の通り、ここの最大の魅力はなんと言っても世界最大級の回転展望ダイニングです!

70分間かけて座席がゆっくりと360度回転し、東京の街を一望することができます。

 

回転座席というなんとも斬新なアイデア、それだけでも行ってみたいと思いませんか?

富士山や新宿高層ビル群などの圧巻の風景を横目に見ながら食べる料理はそれはもう素晴らしいものでしょう。

 

鉄板焼、寿司をはじめ、和・洋・中・スイーツと豊富な料理が用意されており、素材は一流シェフの厳選された食事が並びます。

シェフがその場で調理してくれる最高級の料理が待っています!

マンダリンオリエンタル 東京 ヴェンタリオ

マンダリンオリエンタル 東京 ヴェンタリオ

広々としたアトリウムにあるこちらのレストラン。

ここのメイン料理は地中海料理となっています。

 

ランチタイムは、旬の野菜や食材で用意した多彩な種類の前菜、出来立てのパスタやパエリア、そしてデザートをビュッフェ形式でいただくことができます。

またディナービュッフェでは、地中海料理を厳選されたワインとご一緒に楽しむことができます。

宿泊利用の方や一般の方にも大人気のレストランです。

値段も3000円程度で楽しめるので、気軽に食べに行くことができますね。

ANAインターコンチネンタル東京 「MIXX バー&ラウンジ」

ANAインターコンチネンタル東京 「MIXX バー&ラウンジ」

こちらのレストランでは、イタリアン料理で有名です。

平日限定のイタリアンランチビュッフェがあり、そして土日祝日は「MIXXスカイビュー週末ブッフェ」などが楽しめます。

 

平日はイタリアンメニューに特化していますが、土日祝にはそれ以外にも幅広い料理をいただけます。

 

また土日のメニューには、毎週様々な国の料理が提供されているので、ここに通うだけで世界食べ歩き旅行をしているような気分になれて嬉しいですね。

 

まとめ

平日は、高級レストランバイキングを普段使いしている方も多いようです。

月に数回行く程度であれば、逆によりおいしい料理を楽しめるので食べ比べをしてみるのも楽しいのでは?

都内にはこれ以外にも沢山あって、それぞれ独自色が強いレストランもあるのでぜひ色々と調べてみてくださいね!

あわせて読みたい記事はこちら!