2016.5.2

満足度最上級の絶品体験。大阪の高級焼肉店3選

満足度最上級の絶品体験。大阪の高級焼肉店3選

定番の肉料理といえば、「焼肉」がすぐ挙がりますね。

会社の同僚、家族、そして恋人と一緒に行かれる方も多いのではないかと思います。

 

そこで今回はそんな焼肉を食べられるお店の中でも、

特に高級なものを提供してくださるお店をm関西は大阪からご紹介いたします!

お腹が空いている方は要注意!笑

①肉匠 なか田本店

肉はもちろん塩にもこだわっているお店が、ここ「肉匠 なか田」です。

 

こだわりの塩は、なんと32種類もあるそうです。
肉の質がすばらしく、A5ランクの肉も味わうことが出来ます。

 

数ある肉の中でも特に人気なのが、「トロタン」といってタンの根元を厚切りにしたもので、ほかのお店では食べられない逸品です。

 

またお肉を使った握り寿司も絶品とのこと。

コースは9000円~ですが、それだけの価値があることは間違いなしです。

 

本店は大阪にありますが、東京の西麻布にも店舗があるので、気になる方はぜひ行ってみてください!


▼詳細はこちらから

 

 

肉匠 なか田本店

大阪府大阪市中央区難波1-7-16
現代こいさんビル5F

06-6214-8989

②又三郎

 

今、話題になっている「熟成肉」を食べられるのが、ここ又三郎です。

かなりの人気で人が殺到しているため、予約しないと食べられないこともあります。

 

最寄り駅から近いためアクセスしやすいことも特徴です。

熟成肉と言うのは、独自の熟成庫で2~8週間寝かせて、たんぱく質が分解されてアミノ酸になり、うまみが増した肉です。

 

そのお肉を注文からさらに40分手間をかけて、焼き上げて食べるのが又三郎流です。

熟成肉コースは一人当たり5400円~あるようなので、何かのお祝いごとの際には是非ご利用になってはいかがでしょう。


▼詳細はこちらから

 

 

又三郎

大阪市住吉区長居2-13-13
長居パークホテル1F

06-6693-8534

③和牛懐石 但馬屋

オトナの隠れ家という雰囲気が漂うのがこのお店、但馬屋です。

 

通常の焼肉店が肉の部位ごとに仕入れるのに対して、但馬屋では黒毛和牛を一頭丸ごと仕入れます。

そうすることにより、肉のカット技術は必要になってきますが、ロースやヘレといった人気部位の価格を低く抑えることが出来るそうです。

 

また一頭丸ごと仕入れているため、ハラミの一種である「えり」といった、変わった部位を食べることが出来るのも大変面白いです。

 

こちらの店員さんは、客の好みに合わせて食べる部位や順番、量などを考えて提供する、

まさに「肉のソムリエ」としてサービスしてくださるのも特徴です。

 

50日間かけて熟成してうまみを増した肉は、なんと「甘く」感じるそうですので、是非足を運んで味わってみてください。


▼詳細はこちらから

 

 

和牛懐石 但馬屋

http://www.tajima-ya.co.jp/

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

聞いているだけでお腹が空いてきそうな焼肉店ばかりでしたね。

是非皆さんも大阪に立ち寄られた際には、こういった高級焼肉店で最高級のお肉を味わってみてください!

あわせて読みたい記事はこちら!