2016.5.13

麺ハンター必見!女性を連れていきたい都内ラーメン店3選

麺ハンター必見!女性を連れていきたい都内ラーメン店3選

ラーメン店に入ってみると、男性客が多く見受けられるのが普通でしょう。

油分が多い食べ物ですから、女性はやはり敬遠しがちかと思います。

 

でも女性もやっぱりラーメンが食べたいのです。

しかし、男たちがひしめくラーメン屋に一人入っていくのも気が引ける…というのが本音。

 

そんなときには、「一緒にどう?」といってラーメン屋に連れていってあげてはどうでしょうか?

都内には女性を連れていっても喜んでもらえるラーメン店もたくさんあるのです。

 

麺ハンターの皆さんは、ぜひこの機会に女性にも優しいラーメン屋を知っておいていただきたいのです!

それでは、ご紹介していきます!

黄金の塩らあ麺 Due Italian

黄金の塩らあ麺 Due Italian

市ヶ谷にあるこのお店は、店名に「イタリアン」とあるなんとも不思議なラーメン店です。

ここはお客さんの多くが女性という、女性に大人気のお店の一つなのです。

 

店内の雰囲気もとてもおしゃれでラーメン屋特有の脂っぽさがまったくないお店です。

確かに、どれだけ美味しい物を食べられるとしても、居心地が悪かった場合は何度も通いたいと思えなくなるでしょう。

 

さらになんとミシュランガイド2015にも認められたお店ということで、ラーメンの質も素晴らしいとのこと。

女性を連れて一緒にいくと喜んでもらえること間違いなし!

 


◆黄金の塩らあ麺 Due Italian

 

Web:http://dueitalian.jp/

住所:東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1F

電話:050-5571-0906 (予約専用番号)

03-3221-6970 (お問い合わせ専用番号)

時間:月~金・昼:11:00~16:00/夜17:00~22:00
土:11:00~22:00/日祝日:11:00~21:00

AFURI恵比寿

AFURI恵比寿

恵比寿にあるこのお店の中はとてもお洒落で、女性一人でも入りやすい雰囲気です。

天然水でじっくり仕込んだスープは醤油2種類があります。

 

特に女性人気が高いのが「柚子塩らーめん」だそうです。

 

柚子の香りと酸味がアクセントになった、さっぱりとした一杯。

油分を敬遠する女性にはピッタリのあっさりラーメンです。

 

それから、ラーメンといえばラー油を使う方が多いですよね?

 

こちらでは、鶏の上質な油を使った鶏湯(ちーゆ)という、添え油が使われています。この添え油は、淡麗、まろ味から選べます。

 

鶏だけではなく、野菜のうまみもギュッと詰まったコチラの油、少量使うとラーメンの味を引き立ててくれます!


◆AFURI

 

Web:http://afuri.com/

住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F

電話:03-5795-0750

時間:11:00~翌5:00

麺や金時

麺や金時

江古田駅近くにある、これまた女性に大人気の「麺や金時」。

 

丼の底まで見えるほどの透き通ったスープは、素材の旨味がぎゅっとつまった深い味わいがあります。

それでいてあっさり感も同時に楽しめるので女性に優しいラーメンとなっています。

 

それから、夏場に熱々のラーメンをすするのはちょっと……という方には、人気の濃厚汁なし担々麺もおすすめです。

 

ピリッとした辛さが、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるはず。

辛い食べ物が大丈夫な方には、ぜひ食べていただきたい一品です。

 

店内は全体的に白を基調としていて、女性でも入りやすい明るい雰囲気のお店となっています。


◆麺や金時

 

Web:食べログ

住所:東京都練馬区小竹町1-2-7

電話:03-5926-7566

時間:11:00~14:00/17:30~20:30

まとめ

いかがでしたか?

あまり頻繁に行くと女性の方も体型を気にしてしまうのでいけませんが、たまにはラーメンデートに誘ってみるのもいいのではないかと思います。

あわせて読みたい記事はこちら!