2015.10.18

女性が選ぶ30オーバーの男性が使うべきモテ柔軟剤

女性が選ぶ30オーバーの男性が使うべきモテ柔軟剤

柔軟剤の香りが再びブームになっていて、
この波は女性だけではなく、20代から40代の働き盛りの男性にもきているようです。
なぜ今香りを気にする男性が増えているのでしょうか?

その理由は一つ。良い香りの男性は女性にモテるからです!
しかも香水の香りではだめだというから難しい・・。
今回は、20代女性が選ぶ、男性にオススメの柔軟剤についてご紹介したいと思います。

香水ではなく柔軟剤?

香水ではなく柔軟剤?

実は女性が選ぶ男性の匂いで堂々の1位は「柔軟剤の香り」!
香水よりもダントツで人気の柔軟剤。
その理由は、「香水のような意図的につけて香るようなものではなく、自然とほんのりと香るのが良い」とのこと。また、「清潔感があり、家庭的な印象を受ける」という意見も多数。

 

▼関連サイトはこちらから

【あの香りが忘れられない】と思わず女性がつぶやく、モテ男の香水特集

柔軟剤選びは慎重に

柔軟剤選びは慎重に

かといって、柔軟剤を適当に選んでしまうと逆効果になるかも・・
というのも、女性からすると、男性が使っても良い柔軟剤とそうでないものがあるそうなのです。

確かに、いい歳の男性が女性のような甘ったるい匂いを振りまいているのは想像してだけで気持ち悪いかも。(笑)
と言うわけで、どれを選べばよいのかを20代女性の方々に聞いてみました!

やっぱり鉄板はダウニー!

やっぱり鉄板はダウニー!

ダウニー(アメリカ製)

世代を問わず人気なのがダウニー。
柔軟剤人気の火付け役です。

すれ違ったときにダウニーの香りがかすかに香ると好評価!
しかし、ダウニーシリーズの中にもアウトな物もあります。
『シンプルプレジャーズ』『デラックス』『メキシコ』といった香りが強めのタイプは、女性っぽいという理由で好まれない場合もあります。
シンプルなアメリカ製が一番よいでしょう。濃縮タイプもオススメ。

男性らしいクリスタル・ムスクの香り

男性らしいクリスタル・ムスクの香り

 

ファーファ ファインフレグランス オム HOMME (本体) 600ml

大人の男性にぴったりの柔軟剤がファーファのファインフレグランスとなっています。
トップ→ミドル→ラストノートというように時間差で香りが変化するように調合されています。
この柔軟剤は、香水のブルガリプールオムをイメージしたクリスタルムスクの香りです。
トップは、ダージリンティー、ベルガモット、リーフィーグリーン。
ミドルは上品なウォータリーフローラルの香り。そして
ラストはムスクなどの落ち着いた香りがします。
部屋星でも良い香りがするので、甘くない香りがいい清潔感のある男性を演出してくれます。

官能的な香りに中毒者続出!

官能的な香りに中毒者続出!

ファーファ トリップ ドバイ

またもやファーファシリーズ。
香りの世界旅行がテーマの「ファーファ」トリップシリーズ。
その中でも、「ドバイ」の香りがイケメンの香りだと話題となっています。
敬遠しがちなフローラル系の香りなのに甘すぎない!
香水のドルチェ&ガッパーナのライトブルーの香りに良く似ているそうです。
ふとした瞬間に香る大人の色気にハマってしまう人が続出です。

香水をつけるのもいいですが、女性うけを狙うなら柔軟剤にお金をかけるべきです。
日々の洗濯が楽しくもなるので、みなさん試してみてはいかがですか?

あわせて読みたい記事はこちら!