2016.6.13

「実は○○○依存症なんです」スター・タイガーウッズの裏武勇伝3選

「実は○○○依存症なんです」スター・タイガーウッズの裏武勇伝3選

「実はセックス依存症」ということが発覚したプロゴルファー・タイガーウッズ選手。

タイガーウッズ選手といえば数々の大会で優勝を成し遂げた、知らない人はいないビッグプレイヤーです。

 

そんなウッズ選手は、プロアスリートらしく(?)他にも様々な武勇伝があるとのことです。

今回は、そんなウッズ選手の武勇伝に迫ります。

ハンバーガーが好きすぎる!?

ハンバーガーが好きすぎる!?

タイガーウッズ選手は大のハンバーガー好きで有名です。

 

チャンピオンディナー」の夕食会で頼んだものは、チーズバーガー、チキンバーガー、フレンチフライといったジャンクメニューに、飲み物はストロベリーシェイクとバニラシェイクというラインナップだったそうです。

 

タイガーウッズクラスになれば、夕食にはもっと質の良いものを選びそうなものですが、それほどまでにハンバーガーを愛しているようです。

 

ツアーでも、わざわざゴルフ場にタイガーウッズさん専用のマクドナルドがオープンしたり、他国に遠征に行く時は、自国のマックの調理人を同行させる、なんていう話まで噂されています。

その資産額からモテすぎ!?

その資産額からモテすぎ!?

不倫騒動を巻き起こしたこともあるウッズ選手ですが、前妻との離婚を発表し、一連の不倫騒動に一つの結末を付けました。

 

すると、離婚の原因となった19人の愛人たちが、早速タイガーにラブコールを送り始めたということです。

 

離婚に際し支払った多額の慰謝料で資産が目減りしたとはいえ、タイガーの年収は全盛期で約1億1500万ドルと言われています。

 

女性たちから見ると、当然ウッズ選手は魅力的な男性に見えたのでしょうか。モテすぎて困るほどですよね。

考えられない発想

考えられない発想

ウッズ選手は、「試合中にライバルのパットが入りそうになったときにどう思うのか」とある記者が聞いたことがあるそうです。

普通は「入るな、入るな!」と思いそうなものですよね。

 

そこでウッズ選手は「入れ!」と念じる、と答えたそうです。

これは自分のゴルフを崩さないための方法と考えられています。

 

入るな、というマイナスの言葉は自分のイメージまでマイナスに向いてしまいます。

入るなと思って入ってしまったら動揺してしまうでしょう。

 

逆に自分の中でプラスイメージしかもたないようにすれば、自分のプレーにブレが出ない、と考えているようです。

 

あわせて読みたい記事はこちら!