2015.11.11

見逃さないで!女性が好きな彼にだけおくる特別なサインとは?

見逃さないで!女性が好きな彼にだけおくる特別なサインとは?

気になる女性がいる時にその人が自分に興味があるかどうか気になりますよね?

気になる女性が自分に興味を持っている事がわかれば男性としてもアプローチしやすくなります。

 

実は女性も好きな人が出来ると、好きな彼に特別なサインを出しているものです。

 

脈アリの基本的な姿勢

・相手からメールが来た
・メールの返事が早い

・用事もないのに日常会話で話しかけられる
・「遊びに行こうと(デートに)誘われる」

他の誰よりもあなたを優先しているからこそ、メールの返信が早く、スケジュールも優先し、話しかけてくれるのです。

 

fotolia_85348799

 

 

その他、どんな仕草や表情が合図になっているのでしょうか。

 

笑顔が多い

気になる人の前では笑顔が多くなります。
気になる女性と話している時に女性が終始笑顔であれば、気になる存在かもしれません。

好きな人や気になる人の前で女性は笑顔が絶えません。
極端ですが、男性が何か失敗をして恥をかいてしまっても、笑顔で許してくれるでしょう。

 

相談を持ちかける

女性は気になる人に相談をしてきます。
仕事やプライベート問わず相談事をしてくる場合は気になる存在の可能性があるでしょう。

相談と言うと何かアドバイスをしなければいけないと思われるでしょうが、女性の相談事は明確なアドバイスが欲しい場合と話を聞いて欲しい場合があります。

聞き役に徹し、共感しましょう。

 

ボディタッチが多い

傍に寄る機会がある時に、ベタベタと触ってくるのは脈ありです。

背中や肩、手や腕などを頻繁に触られる場合は、異性として見られている場合が多いです。

女性は嫌いな男性にはボディタッチしようとせず、むしろ触ると嫌悪感を示すでしょう。

女性の方からタッチングやスキンシップがある場合は、甘えていたり恋のアプローチを仕掛けている場合がほとんどです。

 

いつの間にか近くにいる

学校生活、職場、サークル活動中、飲み会時など、何かがあるたびに いつの間にか距離が近くなっている人はいませんか。

「傍にいたいけど話しかけるのは苦手で恥ずかしい」というタイプの女性が よく好きな男性にしてしまう行動です。

また、男性の場合は明らかに好きな女性を口説き落とすことが目的で近づいてくるのでわかりやすいです。

 

チャンスはもう目の前かも?

いかがでしたか?

女性からのサインは他にもありますが、基本的には上記が色々な形で組み合わさっているものです。

 

fotolia_93174740

 

女性の気になる人への態度は行動から読み取る事が出来るので、気になる女性がいる男性は普段からその女性を観察して、自分に対して興味があるかを判断するといいでしょう。

 

意識して観察していれば、女性が出したサインに気づくことも多くなるでしょう。

女性は、何かしらの気持ちを気付いてほしくて、意図的にサインを出します。

この脈ありサインを見逃さないで女性をエスコート出来ることが、モテる男の条件といって良いでしょう。

 

ストレートに言えない女性の気持ちを理解して自分の方から行動に出てくれる男性がいれば理想的です。

身に覚えのある男性は是非そんな女性の気持ちに応えてあげて下さいね。

 

あわせて読みたい記事はこちら!