2016.1.20

疲れたときの救世主。アイケアグッズでリフレッシュすべし!

疲れたときの救世主。アイケアグッズでリフレッシュすべし!

最近、目が疲れているなぁとか肩こりが酷くて…なんてカラダの悩みを抱えているビジネスマンは多いのではないでしょうか?
私達は、情報の80%~90%を目から得ていると言われており、目を開けているだけでも「もっとよく見よう」と目を働かせてしまっています。ましてや、最近では1日の多くをパソコンを使用して仕事をしたり、空き時間や移動時間の情報収集のためにスマートフォンを使ったりなんて人が多いのではないでしょうか。
今回は、そんな忙しいビジネスマンの疲れを癒やしてくれる、オススメのアイケアグッズをご紹介します。

●目を使い過ぎるとVDT症候群になる!?

目の疲れ

 

パソコンやスマートフォンなどのディスプレイを長時間見続けると、目の酷使のほか、画面を凝視するため、まばたきの回数が減り、目が乾いた状態となりやすく、さらに目が疲 れやすくなります。
このように画面を見て操作する必要のあるパソコンなどは、必要以上に目を酷使するため、VDT(Visual Display Terminal)ストレスといわれています。
こういった作業による目や体、心に支障をきたす病気のことをVDT症候群といいます。

目の疲れは、肩こりや腰痛にも繋がると言われていますので、早めのケアが大切ですね!

●オススメのアイケアグッズ

忙しいビジネスマン、毎日整体やマッサージに通うには、時間的にも体力的にもそして金銭的にもちょっと辛いですよね。。
そんなビジネスマンのために、自宅で出来るアイケアグッズをご紹介したい思います。

---------------------

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク▼

アイマスク

 

袋から出せば直ぐに発熱、使いたい時に直ぐに使えます。
ですので、カバンに携帯して、出張先で使うのも◎

無香料タイプと香りがあるタイプがあるので、
ラベンダーなどの鎮静効果のある香りタイプを選んで、
目だけではなく心身ともにリラックスするのもオススメです。

---------------------

あずきのチカラ 目元用▼

あずきのチカラ

 

あずきの重みが程よい圧力になり、天然蒸気で温めてくれるので血行が促進されます。
電子レンジでチンして温めてから使うので繰り返し使えるのも経済的に嬉しいですね。

---------------------

目元エステ panasonic パナソニック リフレタイプ EH-SW30

目もとエステ

 

一気に温まるアイホール集中スチームではたらく目もとを温感リセット。
温度調節が出来る点や蒸しタオルなどだとだんだん熱が減ってしまいますが、最後まで一定の温かさを保ってくれる点が嬉しいですね。

---------------------

イーカイロ USBアイウォーマー

アイウォーマー

 

USB電源で温かくなるホットアイマスクです。
USB電源で本体が約40℃に温まり、PC作業による疲れ目を癒したり、首の後ろに当ててネックウォーマーとして使用できます。
別売りの携帯バッテリーを電源として使えば、電源の無い場所でもモバイルアイウォーマーとして使用できます。

 

アイケアグッズでリフレッシュを。

いかがでしたか?
目を使わない、なんてことは出来ないので、
たまには、アイケアグッズでリフレッシュすることで目を休ませて、パフォーマンスをあげていきましょう!

あわせて読みたい記事はこちら!