2015.11.15

女性にモテるために知っておきたい!レストラン選びのポイント4選

女性にモテるために知っておきたい!レストラン選びのポイント4選

男性の皆さん。

一度はこんなセリフを言われた事はないでしょうか?

 

私って、もしかして安くみられていない?

 

デート場所、食事、ホテルなど、そのチョイスから安く見られているか否かを女性は判断してしまう生き物です。

 

これは何も焼鳥屋さんがダメと言っているわけではありません。

女性はデートであれ仕事関係であれ、男性が自分をどんなお店に連れて行ってくれるのかをよく見ています。

 

なぜなら、それは、男性が自分をどう思っているのか、どの程度の気持ちで食事に誘ってくれたのかを、推し量る材料にしているためです。

つまり、女性が喜ぶポイントを押さえることで、あなたのモテ度もアップすること間違いなしです!

お店選びには事前リサーチが必須。

男性のお店選びには事前リサーチが必須となります。

値段的にも、雰囲気的にも、今のふたりの距離感にマッチした、または、今後の展開を見越したセレクトが必要になるのです。

 

fotolia_90977026

 

その上で押さえておきたいのが、東京タワーが見える、野菜がふんだんに使われている、盛り付けが美しい、お酒が飲めなくても楽しめるドリンクがある、新オープンなど、いわゆる“女性好み”と言われるポイントです。

 

それらのポイントを押さえることが「素敵なお店ですね」と心から女性に言わせる、モテるためのレストラン選びのポイントになります。

 

女性から支持されるお店のポイントを具体的に紹介していきます。

 

レストラン選びの際に押さえておくべき4つのポイント

【トイレが綺麗】

トイレが汚れていてはせっかくの楽しい気分も台無しになってしまいます。

お店のトイレが綺麗であれば、終始笑顔で女性も楽しむことができます。

装飾等の工夫や香りが漂っているトイレ、更には、大きな鏡はなお女性を喜ばせるポイントになります。

 

【店員さんがオシャレ】

店内の雰囲気作りに欠かせないのが、店員さんの存在です。

態度の悪い店員さんや不潔な店員さんではせっかくの空間も台無しになってしまいます。

店員さんが創りだすオシャレな雰囲気や、気遣いのある対応はお店の良さをグッと引き立てるポイントです。

髪型や服装もとても重要なポイントの一つです。

素敵な空間に身を置いているということが、より一層女性の心を掴むことでしょう。

 

【デザートに力を入れている】

女性といえばなんといってもスイーツが大好きです。

実は一番のお目当てがデザートだったりします。
友達にも紹介できる素敵なデザートがあるお店を選んであげれば喜ぶこと間違いなし。

量や味だけでなく見栄えもお洒落なデザートのあるお店をチョイスするのがポイントです。

 

【一皿の量が少ない】

女性はわがままな生き物です。

色んなものを少しずつ食べることが好きな人が多いので、

一皿の量は少なめで何種類も食べられることも重要なポイントで、その方が満足度は高まります。

 

まとめ

何はともあれ、「二人きりの時間を大切にしているな」「私の為に気を使って調べてくれたのだろうな」といった気持ちが伝われば、それで十分です。

 

女性は大切にされているなと思うと幸せを感じるものです。

 

たった一回の食事から始まる恋もあります。

さり気ない優しさをアピールできるチャンスでもありますので、

女性にモテたいアナタは是非参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい記事はこちら!