2015.11.17

【幻の高級日用品特集】10万円の石鹸から、天皇陛下愛用のビニ傘まで。

【幻の高級日用品特集】10万円の石鹸から、天皇陛下愛用のビニ傘まで。

日用品なんて、どこで買っても一緒。そんな風に感じている方もいらっしゃるかもしれません。

 

いやいや。

世の中には日用品でもとんでもなく高品質で高価な商品が存在しています。

今回はそんな超高級日用品をまとめてみました。

 

【高級日用品01】NAKATA HANGER

【高級日用品01】NAKATA HANGER

NAKATA HANGER

【価格】32,400円

 

フジテレビの情報番組「とくダネ!」でも紹介された極上のハンガー。

「一本物」と呼ぶこのハンガーは、一枚の板を贅沢に使い、職人がフリーハンドで仕上げています。クローゼットの中だけにとどまらず、会社の役員室、応接室、ゲストルーム等でご使用いただくことで、オーナーの愛着感とゲストへの最高のおもてなしが演出できますし、大切な方へのギフト用にもお勧めです。

 

【高級日用品02】プラチナタオル

【高級日用品02】プラチナタオル

プラチナタオル

【価格】32,400円

 

タオルを作るのに使う綿花の栽培から、製造、販売まですべて一貫管理して作られたこのタオル。

今治市の遊休農地で、化学肥料や農薬を一切使用せずにオーガニック農法で作られた綿花は、超長綿の中でも高級で希少なスピーマ綿。柔軟性と耐久性にすぐれており、使えば使うほど体に馴染んでいきます。毎日使う物でちょっとした贅沢気分が味わえたら、バスタイムが楽しくなりますね!

 

【高級日用品03】縁結(えんゆう)

【高級日用品03】縁結(えんゆう)

縁結(えんゆう)

【価格】32,400円

 

天皇陛下もお使いの究極のビニール傘。

天皇、皇后両陛下が雨の日の園遊会でお使いになられる傘は、一見、コンビニで売られているビニール傘と同じように見えますが、台風などの暴風雨でも壊れない強度が特徴。

色もゴールド/シルバー/ピンク/ネイビーの4カラー展開でそれぞれにポリエステルサテンの収納袋がカップリング。もはやビニール傘とも思えぬ風格の佇まいは 世界に誇る一流品と呼ぶことが出来る逸品です!

 

【高級日用品04】羽美翔(はねびしょう)※3ロール

【高級日用品04】羽美翔(はねびしょう)※3ロール

羽美翔(はねびしょう) ※3ロール

【価格】5,400円

 

こちらも皇室献上品の超高級トイレットペーパー。

まるでシルクのような上質な肌触りでお尻拭きに使うのがもったいないくらいの品質。

デリケートな紙はひとつひとつ職人がチェックしてから出荷するため1日150ロール限定販売というこだわり。トイレットペーパーなのにラッピングは高級和紙を使用しており、贈り物にも最適です。

 

【高級日用品05】FAIV KEI (ファイブケイ)

【高級日用品05】FAIV  KEI  (ファイブケイ)

FAIV KEI (ファイブケイ)

【価格】108,000円

 

ミシュランレストランでも愛用されている高級オイルのオリーブジュース100%オイル「キヨエ」を使用した高級石鹸。京都の職人が半年以上かけて作る完全受注生産商品です。

実際に洗ってみるとあまり泡立たず、ぬめりで洗うタイプの石鹸で洗った感じという点では物足りないかもしれません。

しかし!本領を発揮するのは水ですすいだ後。まるで化粧水を塗ったみたいにしっとりして、皮膚が張り付いてくる感じを実感できます。

また、内面からも肌改善・体調改善すべての美を保つために、ご購入から1年間、毎月オリーブジュース100%オイル「キヨエ」(200mlギフト筒)と季節毎に旬の食材をお客様にお届けする、内側からの肌サポートシステム保障制度も提供してもらえます。

 

【高級日用品06】GRAF VON FABER-CASTELL  ラウンドシェイプイレイサー

【高級日用品06】GRAF VON FABER-CASTELL  ラウンドシェイプイレイサー

GRAF VON FABER-CASTELL ラウンドシェイプイレイサー

【価格】14,700円

 

「消しゴム」と聞いてまず思い浮かぶのは、文房具屋さんで売っている100円くらいの消しゴムではないでしょうか。

しかし、世の中には超高級な消しゴムも存在します。

それがGRAF VON FABER―CASTELL ラウンドシェイプイレイサー。

美しいラウンドはエレガントそのもの、プラチナコーティングが施された艶やかラウンドグリップ、無駄のない洗練されたフォルムを見ているだけで、思わずため息が出てしまう大人の逸品です!

 

まとめ

普段何気なく使っている日用品ですが、たまにの贅沢や大切な人への贈り物に活用してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい記事はこちら!