2016.7.6

【劇的!肉体強化】会員制フィットネスクラブ&セルフトレーニングで「戦う身体」をGET

【劇的!肉体強化】会員制フィットネスクラブ&セルフトレーニングで「戦う身体」をGET

成功者ほど自身の身体のケアをを習慣にしているという調査結果が出ているようです。

 

その引き締まった身体からは、どことなくデキる人のオーラを感じるという方も多いはず。

 

今回は、身体を鍛えるメリットと自宅でできるトレーニング、都内で一押しの会員制フィットクラブをご紹介します。

 

少しでも気になったアナタ!「鍛えよう」と思った時が、まさに鍛え時ですよ!

トレーニングは予防医学

トレーニングは予防医学

忙しいビジネスマンこそ、健康が命。

 

トレーニングは予防医学と呼ばれています。

 

わかりきったことですが、病気になりにくい心身の健康を保つためには、日々の運動が欠かせないのです。

 

下半身のトレーニングは泌尿器系の衰弱を予防し、ランニングで心肺機能は向上します。

 

引き締まった筋肉は怪我の予防にも繋がります。

王道のトレーニング法

Fotolia_66377673_Subscription_Monthly_M

 

お腹の出っ張りが気になるとき、よくある腹筋運動をしていませんか?

 

実はこの腹筋は腹部の上部を強化する筋トレなんです。

 

下腹のぽっこりを解消するには次のトレーニングをやってみましょう。

 

————————————————————————————————-

①広いスペースを確保し仰向けに寝ながら両手を広げ、漢数字の「十」のような形になる。

 

②その体勢から両足のみを天井方向に90度まで上げていく。

 

③もとの姿勢に戻していく。

————————————————————————————————-

 

ポイントはゆっくり行うこと下腹を鍛えていることを意識することです。

 

1日10回でも良いので続けることで違いを実感できます。

 

ダサいと侮るなかれ!懐かしのアノ方法が実は効く

ダサいと侮るなかれ!懐かしのアノ方法が実は効く

<フラフープ>

 

フラフープ、懐かしいですね。

 

実はフラフープの消費カロリーは同じ時間ウォーキングをした場合の1.5倍に匹敵します。

腰回り・お腹周りの引き締めに効果的な有酸素運動です。

 

またバランスボールでは体幹などのインナーマッスルを鍛えることができます。

筋肉がつきやすく痩せやすい体を手に入れることができます。

 

<ラジオ体操>

 

「ながら運動」が可能なラジオ体操。

「気づいたら変わった!」を実感したいあなたにおすすめです。

 

意外かもしれませんが、ラジオ体操は短時間に、効率よく全身の運動をできる優れたダイエット法です。

ラジオ体操第一・第二ともに13種類のエクササイズで構成されており、一通り行えばさまざまな種類の運動を全身くまなくできます。毎朝規則正しくやればダイエットとともに爽やかな朝を迎えることができます。

 

Youtubeでも音源がありますのでいつでもできます。

 

<縄跳び>

 

「エア縄跳び」という言葉を聞いたことがない方も多いかもしれません。

しかし、エア縄跳び用の道具もあるほどれっきとしたトレーニングなんです。

 

10分100kcal前後の消費カロリーです。

汗をかきたい方や頑張りたい方にはおすすめです。

【会員制フィットネスがオススメ】

【会員制フィットネスがオススメ】

日々通うフィットネスクラブは、行きたくなる場所でなければいけません。

そのため、少々値が張ってでも上質なクラブに通うことが継続するための秘訣。

 

また、幅広いトレーニングに対応できる施設や高性能な器具が揃っていることも大切ですが、それ以上に利用する人の質にもこだわりたいところです。ある程度の金額の年会費を払うジムであれば利用者層が限定され、余計なストレスを感じずにモチベーションを保つことができます。

 

仕事のストレスを発散し、リフレッシュするためには環境選びから始めましょう。

 

【都内にある大人のための上質フィットネスクラブ3選】

【都内にある大人のための上質フィットネスクラブ3選】

オススメしたいフィットネスクラブの種類は3種類

 

①「ブランド展開型フィットネスクラブ」

 

②「ホテル併設型高級フィットネスクラブ」

 

③「地域オンリーワン型高級フィットネスクラブ」

 

ジム通いを継続するためにも、自分のお気に入りの場所を探しましょう。

参考までに3つのフィットネスクラブをご紹介。

 

 

 

①「ブランド展開型フィットネスクラブ」なら「HILLS SPA」

 

 

画像⑤G

 

ヒルズスパは、東京邸宅地港区に位置する会員制クラブです。

東京タワーをのぞむプールや、最新マシンの揃ったジム、ラグジュアリーなエステサロン、ゴルフ、ヨガ、ピラティス、サウナ、ジャグジーなどを備えた上質な空間です。

 

・Webサイトはこちらから

 

 

②「ホテル併設型高級フィットネスクラブ」なら「水月スパ&フィットネス」

 

画像⑥G

 

東京・汐留にあるホテル、コンラッド東京の「水月スパ&フィットネス」

墨絵をモチーフにした25メートル室内プール、最新のマシンを備えたジム、スタジオ、サウナ、ジャクジーなどを完備。身体のメンテナンスはもちろん、ストレスケアやリフレッシュに最適な空間です。

 

・Webサイトはこちらから

 

③「地域オンリーワン型高級フィットネスクラブ」なら「LIBERTYHILL CLUB」

 

画像⑦G

 

東京・自由が丘の高級スポーツクラブです。高い天井に、ゆったりとした設備の配置が特徴の優雅な空間。特にプールはプライベートビーチをイメージした造りとなっています。

プールジムやプールでのトレーニング、スタジオ、ドージョーでのレッスンはもちろん、フラダンス、ボールルームダンス、バレエ、コントラクトブリッジなどのカル チャークラス、各種イベント、パーティーなど、リバティヒルクラブには新しい仲間と出会い、親睦を深める機会がたくさんあります。

 

・Webサイトはこちらから

 

フィットネスは心の健康管理にもなる

トレーニングを習慣づけることで、生活にメリハリがつきます。

 

始めるのは早ければ早いほどいいです。

 

理想の身体と健康を手に入れるために、明日からでもトレーニングを始めましょう。

あわせて読みたい記事はこちら!