2015.9.30

ライザップに頼るな!会員制フィットクラブで本物の「戦う身体」を手に入れる。

ライザップに頼るな!会員制フィットクラブで本物の「戦う身体」を手に入れる。

会員制のフィットネスクラブに通うと、利用者の体つきの良さに驚きます。

そしてその引き締まった身体からは、どことなくデキる人のオーラを感じるのです。

事実、成功者ほど自身の身体のケアをを習慣にしているという調査結果が出ているようです。

忙しいスケジュールの合間ぬってまで会員制のフィットネスクラブに通う人は

どのようなモチベーションで身体を鍛えているのか。

今回は、身体を鍛えるメリットと、都内のオススメ会員制フィットクラブをご紹介します。

トレーニングは予防医学

トレーニングは予防医学

 

忙しいビジネスマンこそ、健康が命。

トレーニングは予防医学と呼ばれています。

わかりきったことですが、病気になりにくい心身の健康を保つためには、日々の運動が欠かせないのです。

下半身のトレーニングは泌尿器系の衰弱を予防し、ランニングで心肺機能は向上します。

引き締まった筋肉は怪我の予防にも繋がります。

将来の自分への投資だと思えば、多少無理してでもジムに通う時間くらいは取れるはずです。

 

デキル人はシルエットから違う

デキル人はシルエットから違う

 

仕事ができてモテる人は総じてシルエットがカッコいいのは言うまでもありません。デキル人ほど見た目の維持にはストイックであるため、常日頃ジムに通うのです。

 

また、良いスーツを着こなすためには引き締まった身体であるのが前提です。

ビジネスでは第一印象は重要。高いスーツを買う前に、まずは自分の身体にお金をかけるべきです。

 

【会員制フィットネスがオススメ】

【会員制フィットネスがオススメ】

 

日々通うフィットネスクラブは、行きたくなる場所でなければいけません。

そのため、少々値が張ってでも上質なクラブに通うことが継続するための秘訣。

 

また、幅広いトレーニングに対応できる施設や高性能な器具が揃っていることも大切ですが、それ以上に利用する人の質にもこだわりたいところです。ある程度の金額の年会費を払うジムであれば利用者層が限定され、余計なストレスを感じずにモチベーションを保つことができます。

仕事のストレスを発散し、リフレッシュするためには環境選びから始めましょう。

 

【都内にある大人のための上質フィットネスクラブ3選】

【都内にある大人のための上質フィットネスクラブ3選】

 

オススメしたいフィットネスクラブの種類は3種類。

①「ブランド展開型フィットネスクラブ」

②「ホテル併設型高級フィットネスクラブ」

③「地域オンリーワン型高級フィットネスクラブ」

ジム通いを継続するためにも、自分のお気に入りの場所を探しましょう。

参考までに3つのフィットネスクラブをご紹介。

 

 

①「ブランド展開型フィットネスクラブ」なら『HILLS SPA』

 

 

画像⑤G

 

ヒルズスパは、東京邸宅地港区に位置するアークヒルズ、グリーンヒルズ、元麻布ヒルズ、六本木ヒルズの4つのMori Living 内にある会員制クラブです。

東京タワーをのぞむプールや、最新マシンの揃ったジム、ラグジュアリーなエステサロン、ゴルフ、ヨガ、ピラティス、サウナ、ジャグジーなどを備えた上質な空間です。

 

 

②「ホテル併設型高級フィットネスクラブ」なら『水月スパ&フィットネス』

 

画像⑥G

 

東京・汐留にあるホテル、コンラッド東京の「水月スパ&フィットネス」

墨絵をモチーフにした25メートル室内プール、最新のマシンを備えたジム、スタジオ、サウナ、ジャクジーなどを完備。身体のメンテナンスはもちろん、ストレスケアやリフレッシュに最適な空間です。

 

 

③「地域オンリーワン型高級フィットネスクラブ」なら『LIBERTYHILL CLUB』

 

画像⑦G

 

東京・自由が丘の高級スポーツクラブです。高い天井に、ゆったりとした設備の配置が特徴の優雅な空間。特にプールはプライベートビーチをイメージした造りとなっています。

プールジムやプールでのトレーニング、スタジオ、ドージョーでのレッスンはもちろん、フラダンス、ボールルームダンス、バレエ、コントラクトブリッジなどのカル チャークラス、各種イベント、パーティーなど、リバティヒルクラブには新しい仲間と出会い、親睦を深める機会がたくさんあります。

 

【フィットネスは心の健康管理】

トレーニングを習慣づけることで、生活にメリハリがつきます。

始めるのは早ければ早いほどいいです。

理想の身体と健康を手に入れるために、明日からでもトレーニングを始めましょう。

 

あわせて読みたい記事はこちら!