2015.9.30

ランニングの季節到来!新アイテムを揃えて秋を駆け抜ける準備を

ランニングの季節到来!新アイテムを揃えて秋を駆け抜ける準備を

 

スポーツの秋が到来!夜は少し肌寒くなってきました。

秋空の下、爽やかにランニングなんて始めてみるのはいかがですか?

ただ、走りたいとは思うけどなかなかきっかけが・・・。

そんな方はまずカタチから入るのも一つの手です。

ランニングを習慣にできて、かつ走るのが楽しくなる新アイテムが続々と登場しています!

最新ウェアラブルグッズとNEWシューズを買えば秋のスポーツにハマること間違いなし。

  

【今やランナー必須アイテム!ウェアラブルデバイス】

【今やランナー必須アイテム!ウェアラブルデバイス】

新しいアイテムを取り入れるだけで、スポーツの楽しさは倍増します。

そこで秋ランニングにぜひ取り入れたいのがウェアラブルデバイス。

この機会にiWatchを買うのもいいですが、もっとランニングに適したデバイスは他にも沢山あるんです。

デバイスを身につければ自分の成長が目に見えてわかるので、飽き性な人でもランニングを継続できそうですね!

 


 

【オススメランニング系ウエアラブルデバイス】

①Adidas 「miCoach smart run」

画像23 R

これ一台で全ての機能を網羅できるハイスペックウェアラブル。

GPSによるトレーニング中のパフォーマンス計測ができ、音声コーチなどもついています。もちろんランナーにとってありがたいペース計測やラップタイム、心拍数計測なども装備。消費カロリーも確認できます。

そして、特筆すべきは、「心拍数に基づいた“リアルタイムパーソナルコーチング”機能」

この機能によってより効果的なパフォーマンスが得られます。

また、「miCoach train & run」というアプリを利用すれば、約3,000種類のトレーニングプランから、自分の目的にあわせたトレーニングメニューを作成することも可能。


②NIKE 「Nike+ FuelBand SE」

画像④ R

ランニングだけでなく、一日の活動量を計測できるマルチデバイス。

一日の活動量をNIKE独自の単位Fuel(フューエル)で記録できます。

ランニング機能も充実していて、ゴール達成状況や過去のデータをリアルタイム計測も装備。

これらの特徴以外にも、カラーバリエーションが豊富であったり、ソーシャル機能が搭載されていて、

アプリ内でFuelBandを利用している人と友達になったりすることも可能なのも面白いところです。


【ランニングシューズはド派手色で攻めよう!】

ランニングシューズは派手なくらいがちょうどいい。

お気に入りのシューズを見つければ、きっと毎日でも走りたくなる。

シューズ選びはランニングの醍醐味の一つでもあります。

自分の一足を探すところから始めてみましょう!


MIZUNO

画像⑤ R


ASICS

画像⑦ R


NIKE

画像⑧ R


Adidas

画像⑨ R

【ランニングウェアはこんなイメージで!】

【ランニングウェアはこんなイメージで!】

自信の持てるかっこいいランニングウェアも必須アイテム。

あなたのスタイルに合ったウェアを選びましょう。

画像15 R 画像14 R 画像⑬ R 画像⑫ R 画像⑪ R 画像⑩ R

【美しい女性ランナースナップ】

身体を引き締めてモテたい!これもランニングをする動機として十分。

そんな男のモチベーションを高めてくれるのが、お洒落な女性ランナー、通称「美女ガー」!

身体が引き締まってきたら、意中の女性をランニングに誘うぞ!というのも一つの目標にしてはいかがですか?

画像22 R

タレントの安田美沙子さんは数々のフルマラソン大会に出場経験を持つマラソンランナーです。

 

画像17 R

モデルとして、女性誌を中心に活躍する千国めぐみさん。

 

 

画像18 R

女性誌をはじめ、CMなどでも幅広く活躍するモデルの西山真以さん。

画像19 R

ランニング美女=「美女ガー」はますます増えています。

【ランニングで仕事もはかどる!】

朝ランニングの良さが見直されています。ランニングによって、全身の血流を促進させる効果があり、脳を朝から活性化するのです。

出勤前に少しだけ早く起きて短時間のランニングをするだけでもかなり違います。

趣味の一つにランニングを加えて、仕事もプライベートも充実させましょう!

あわせて読みたい記事はこちら!