2015.10.4

【Jeepは時代と共に変わる】街乗りでもお洒落なコンパス&チェロキーが最高!

【Jeepは時代と共に変わる】街乗りでもお洒落なコンパス&チェロキーが最高!

休日にはフェス・キャンプ・海など、アウトドアをお洒落に楽しむ大人が増えています。
夏が終わり、少し肌寒くなってきましたが、キャンプはここからが本番。
お気に入りの防寒ウエアを羽織り、キャンプ道具一式を車に詰め込んで出かけましょう。

せっかくアウトドアを趣味にするなら車もアウトドアがいいけど、
あまりアウトドア過ぎても街乗りに合わない。

4駆が欲しいけど燃費も気にしたい。
そんな欲張りなあなたには都会派SUV「Jeepのコンパス&チェロキー」がおすすめ。

Jeep CHEROKEE(チェロキー)はフジロックフェスティバル‘15でも活躍!

Jeep CHEROKEE(チェロキー)はフジロックフェスティバル‘15でも活躍!

J②

 

ここ数年、フジロックフェスティバルでJeepが大活躍。
今年もJeep®は、会場内の安全見回りのための巡回パトロールカーとして『Cherokee』3台を提供しました。
さらに今年は初となる場外エリア、来場者用駐車場にてレスキューブース“CAR PARKING RESCUE supported by Jeep®”を設置し、スタッフによる故障車両に関するサポート対応も行うなど、車での来場者に安心して<フジロック>を楽しめるよう大活躍しました。

 

楽しみ方は2WAY

楽しみ方は2WAY

COMPASSとCHEROKEEの良さは、なんと言ってもその汎用性の高さ。
もちろんJeepなのでアウトドアにはかっちりハマります!
またWRANGLER(ラングラー)のようなゴリゴリのアウトドア感はないため、女性でも通勤や街乗りに最適!
しかしJeepらしい力強さは感じられるため、男性が乗り回すアイテムとして間違いなし。
ラングラーやグランドチェロキーほど値は張らないため、アウトドア用として一台もっておくにはちょうどいい価格です。

 

20140131-dscf5755

Jeep CHEROKEE 試乗コメント

J⑥

 

[エクステリア]

独特の外観はアイコンとして有効であり、同じようなデザインのクルマが多い中で明らかにステイタスや存在感を差別化できている。
車幅、全長が普段使い、ビジネス、レジャー等でちょうど良いサイズではないかと思う。

[インテリア]

本格4WDの走行性能を持つ一方、内装はとても高級感がある。インパネデザインも自分好みで、
シートの座り心地の良さと相まって、ドライバーズシートの居心地が非常に良かった。

[走行性]

エンジンのパワー感が車体の重さを感じさせず、意のままに操れるハンドリングととも運転する楽しさをドライバーにプレゼントしてくれる。
路面の凹凸や段差もサスペンションがしっかり吸収してストレスを感じない乗り心地だった。

 

Jeep COMPASS Limited 試乗コメント

2012 Jeep Compass Altitude

 

[エクステリア]

ミドルサイズのSUVで他社と圧倒的に違うのは、フロントの7スロットクロームグリル!
あえて夜の時間帯に試乗させて頂いたのですがヘッドライト、フォグランプをONにした状態はかなりインパクトがあります。

[インテリア]

重厚感があり、守られている。という感覚があると感じた。それと同時に、予想を超える室内空間の広さに驚きました。
jeep特有のゴツゴツ感が好きな男性にもゆったりとした空間が好きな女性にも受け入れられる魅力があると感じました。

[走行性]

踏めば踏んだだけ自然に加速していくので、凄く扱いやすかったです。急な坂道でも、ほとんど回転数が上がらず登っていきました。
エンジン音は、とても静かで非常に上品でした。足回りはホントもう絶妙で、乗り心地が良いです。

 

 

これからアウトドアに目覚める人は、まず一度試乗してみては?

 

J⑧

出典

http://piyosukeikka.naturum.ne.jp/e1013532.html

http://matome.naver.jp/odai/2142647558553807301/2142656261231046103

http://www.jeep-japan.com/cherokee/interior/

http://matome.naver.jp/odai/2139039804484451701/2139040111686434003

http://kurumalabo.com/?p=24

http://jeepstyle.jp/fujirock-festival-2015-car-parking-rescue/

 

あわせて読みたい記事はこちら!