2016.2.5

【もしもサバイバルで1つだけ持っていけるとしたら?】持っていきたいモノベスト5

【もしもサバイバルで1つだけ持っていけるとしたら?】持っていきたいモノベスト5

Knowledge史上最も非実用的な記事かもしれませんね。

しかしながらサバイバルに持っていける1つだけのモノというのは、あなたにとって一番大事なものといっても過言ではありません。

ネタとしても使えそうな『サバイバル問題』、考えてみましょう。

 

 

ナイフ

サバイバル=ナイフと結びつけて考える人も多いそうです。

生きていくために一番必要な食料を得るためには、サバイバルでは狩りをしなければなりません。

また魚を捌くのにも使えるのでしょうか。

とにかくナイフと答える方が圧倒的に多いようです。

 

Fotolia_96432256_Subscription_Monthly_M

水・食料

こちらも現実的な答えですよね。

サバイバルではいつご飯を食べられるのかわからないので一番必要な食料や水を持って行きたいという答えも圧倒的でした。

 

Fotolia_52826279_Subscription_Monthly_M

 

友人や恋人、家族

このように答えた方は人間の心理的な面に注目しているのでしょう。

大切な人と一緒にいれば辛いことも乗り越えられるというのが主な理由でした。

こんな回答も素敵ですよね!

 

団らんする家族

TOKIO

TOKIO

意外かもしれませんが、とても人気の集まった回答でした。

ダッシュ島やダッシュ村などで発揮されている、

TOKIOの生命力をお借りしたという方がこのように答えています。

TOKIOでなくてもいざというときに頼りになる行動力のある男は魅力的です。

 

 

Wi-Fi・iPhone

10年前なら誰も思いつかない答えですよね(笑)。

それくらいインターネットがインフラとして社会と私たちに浸透しているということなのでしょうか。

電源や電池は?などツッコミたくなることも多いですが、このような回答もたくさんありました。

 

Fotolia_85540292_Subscription_Monthly_M

あわせて読みたい記事はこちら!