2015.12.4

“アスレジャー”って何?2016年注目の最新トレンドをチェックしよう!

“アスレジャー”って何?2016年注目の最新トレンドをチェックしよう!

2015年は究極のシンプルスタイル“ノームコア”が大流行していました。

 

norm19-300x300

 

無地の白・黒などの単色アイテムが流行り、今では街を歩くと大半がノームコアスタイル。という事も多くはありませんか?

しかし今、米国では新スタイル“アスレジャー”が大流行しています。

では、その“アスレジャー”とは何なんでしょうか?ご紹介していきます。

 

What'S アスレジャー?

 

アスレジャーとは、“アスレチック”と“レジャー”を掛け合わせた造語です。

 

anonymous865

 

今までもスポーツミックスのファッションは流行りましたが、アスレジャーは普段着にスポーツウェアを取り入れ、なおかつ日常に運動を取り入れ、身体を気遣い、食にもこだわりをもつのが特徴のよう。

 

img_47b6c50ae844377d7066caec6346dd5698548

 

そういえば、ヨガや、ジム通いをする女性をよくみますよね。オーガニックフードやオーガニックコスメなども増えてきているように思います。

最近の流行りは単なるファッションだけではなく、ライフスタイルまで広がっているんですね。

 

アメリカでは会議にスニーカーが主流

米国では、もはやビジネスの場にもアスレジャーが取り入れられているそうです。

会議にスニーカー。そんな人も増えているそう。

人々は普段着はもちろん、ビジネスシーンにも快適さと機能性を求めているようです。

 

cover0109

 

そんな中、売れ行きが伸び悩んでいるのはジーンズ。

米国10代の間では『ジーンズを捨てて、スポーティーな服に切り替える』という現象が起きているそう。

ジーンズの老舗ブランドも頭を抱えているそうです。

 

ナイキのCEOであるマイク・パーカー氏は、2014年の秋に行われた「Women’s Innovation Summit」にて「レギンスは新たなデニムである。」と発言したそうです。

2016年はファッションだけではなく“アスレジャー”というライフスタイルを取り入れてみてはいかかでしょうか?

 

あわせて読みたい記事はこちら!