2016.2.14

雑誌のananの取材から巷で人気が出てきている天然”生”炭酸水ボルジョミとは?

雑誌のananの取材から巷で人気が出てきている天然”生”炭酸水ボルジョミとは?

「ボルジョミ」とはお水の名前なのですが採水地であるジョージア(旧グルジア)の地名から

その名前が付けられました。ジョージアは世界でも長寿大国と知られ尚且つ美人が多い国として

知られていることは言うまでもありません。

 

iriona

 

 

親日国でも有名でジョージアワイン・ジョージアヨーグルトと

同じくミネラルウォーターが三大名産品となっているとか!

 

そのミネラルウォーターの「質」が世界トップクラス水準で地下8,000mから直接採水し

加熱処理をしないままそのままボトリング!

だからこそミネラルが失われずにそのまま摂取できるという訳なのです。

 

ミネラルウォーターとの違いは「天然の炭酸」が入っているというところ。

人工炭酸が主流の世の中ですが「ボルジョミ」は天然炭酸採水した段階で天然の炭酸が含まれているのです。

その気になる成分は・・・

その気になる成分は・・・

天然ミネラルを60種類含んでいるボルジョミですが

その中でも世界トップクラスの含有量を誇っているのが「重炭酸イオン」

ミネラル総量6,500mgの内4,270mgも重炭酸イオンが含まれています。

 

この重炭酸イオンは腸内の環境を良くしデトックス効果が期待できるとか♪♪

 

別名「美容ミネラル」と呼ばれているぐらい大事な成分なのです。

 

ボルジョミは、ミネラルウォーターの効果、炭酸水の効果、ミネラルサプリの効果と

3つの役割を果たしているので今話題になっている訳なのです。

そして他の水には無い大きな特徴が「味」とも言われております

そして他の水には無い大きな特徴が「味」とも言われております

水は無味が普通ですがこのボルジョミには「ミネラルの味」が直接感じとれる事でも有名。

 

それだけミネラルが多いのです。

 

「味」があるのでもちろん好き嫌いはあるかもしれませんがボルジョミを飲み続けると

他の水が物足りなくなるぐらいクセになる事間違いありません。

 

販売当初はネット販売のみでしたが最近では高級スーパーや輸入食品店、

レストランなどでも見かける事ができます。

 

ボトルがかっこいい、みんなが飲んでいる、などでは無く

自分の体の為にお水から変えてみては?

 

▼ボルショミ通販サイト▼

http://borjomi.co.jp/

 

あわせて読みたい記事はこちら!