2016.3.11

今モテる髪型はコレ!女性ウケするヘアカタログ集

今モテる髪型はコレ!女性ウケするヘアカタログ集

「髪は男の命」という言葉があるように、男性にとってかっこいい髪型とは自分を魅力的にするために欠かせない要素の一つです。髪型一つで周りからの印象はガラッと変わってしまいます。どんなにかっこよくても、髪型がだらしないとそれだけでマイナスイメージを持たれてしまいます。

 

逆に言えば、髪型をきちんと整えていて清潔感のある男性はそれだけで年代や性別問わず好印象をもってもらえるということです。

 

「今流行っている髪型がどんな感じなのかわからない」と迷っているあなたのために、今流行のオシャレでかっこいい髪型を紹介します。ぜひ色々な髪型を見比べて、より自分に合った髪型を探してみてください!

トラッド刈り上げショート

トラッド刈り上げショート

 

今女性に大人気の、清潔感かつオシャレ度トップクラスの「トラッド刈り上げショート」です。

トップを長めにした刈り上げショートをベースとして、パーマをかけて毛流れを作ります。

両サイドはゆるやかなツーブロックにして、トップとの長短のバランスをとった髪型となっています。

 

髪をよくタオルドライした後で、ジェルをつけておよそ8:2のパートラインから後ろにふわりと流す感じでスタイリングしていきます。

ツーブロックとショートスタイルを組み合わせたこの髪型は間違いなく「清潔感」の代名詞とも言えるヘアスタイルです。

かつオシャレな感じも両立できるこの髪型、きっと女子ウケ間違いなしと言えるでしょう!

ツーブロックビジネスショート

319-thumb-autox1067-491

 

若いビジネスマンを中心に人気の「ツーブロックビジネスショート」です。

清潔感はもちろん、若々しさ、爽やかさをアピールするならこの髪型が適しています。

 

また、若い人にとっては将来有望な雰囲気すら醸し出すことができるのもこの髪型の良い点です。

スーツと合わせてビシッと決めれば、有能ビジネスマン感が溢れだします。

この春新社会人となる方にもおすすめです。ぜひ、最初の一歩をこの髪型でかっこよく踏み出してみては?

ネオモヒカンショート

618983541569798144_large

 

モヒカン部分を斜めに立ち上げた、個性的なモヒカンスタイルです。

髪を馴染ませて動きを出した後、ゆるく斜めにしてももちろんOKですが、休日に彼女とデートに行く日などは、きっちり立ち上げたほうがよりかっこよさが際立ちます。

 

現在ベリーショートスタイルの方で、遊び心が欲しかったり、いつものスタイルに飽きたな、と感じている方におススメです。

どことなく強い雰囲気を演出できるのが、この髪型です。

マッシュショート

Fotolia_74421085_Subscription_Monthly_M

 

ゆるふわヘアスタイルで女子人気も高い「マッシュショート」。

マッシュベースに少しレイヤーを入れて動きをいれた髪型です。

前髪を少しだけ長めにして、「上品な男」を演出してみるのもいいかもしれません。

 

また、遊びすぎていないのでだらしない感じもなく、ビジネススタイルにも合っています。

気分によって少しフワフワ感を強めに出してもいいですし、耳周りだけを軽くツーブロックにすることで「メンズらしいメリハリ感」を出してみてもいいかもしれません。

手軽に様々なアレンジを加えることができるので自由度も高く、自分でも楽しめる髪型というところが良いですね。

おしゃれ七三

jops

 

七三ヘアーといえば、年配の人の髪型、というのが一般的なイメージですよね。

しかし、近年オシャレ七三が流行し(伊勢谷友介さん等が思い浮かびますよね)、現在でも人気は広がりを見せています。

 

「年配の人の髪型」というイメージが強かった「七三」と、近年のトレンドであるツーブロックとの掛け合わせは、これまでにない新鮮な印象を与えてくれます。

もちろん清潔感も出ますし、トレンドを取り入れながらも真面目さを周りにアピールすることもでき、かつスーツにもばっちり似合います。

そのため、幅広い層が七三を取り入れているのです。

 

また、ワックス等での細かい調整も少なく、様々なアレンジが比較的手軽にできるのも利点です。

パーマをかければカジュアルな雰囲気も出せますし、ジェルを使ってウェットな質感を出すのもおすすめです。

大人の男らしい髪型は、女性からもウケること必至。

一度やってみれば、あなたも七三の魅力に気づくことでしょう。ぜひ試してみてください!

まとめ

特に人気のある髪型や、これから大注目のヘアスタイルを紹介してきました。

もちろん自分の髪質、髪の量に応じて適したものを選ぶ必要があります。これら以外にもたくさんありますから「そろそろ変えてみようかな」と考えている人はぜひこれを参考にしつつ色々探してみてください。

 

髪型を変えることで自分の気の持ち方も変わるし、なにより心機一転前向きになれると思います。

季節の変わり目も近づいてきていますから、これを機にお気に入りのヘアスタイルを見つけてくださいね!

あわせて読みたい記事はこちら!